スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全体活動春休み

新ウェブ管理人のはやおです!

ただいま東北大ではテストシーズンで、その後も春休みに突入してしまうため、現在サークルでは全体活動がお休み中です。
しかし、それぞれの個別バンドでは、冬の寒さにも負けずに屋外練習しているグループもあります。
しっかり実力をつけておりますので、一般公開もされる定期演奏会(6月予定)を是非聴きに来てください!

久々の更新!!

こんにちは!!
久々の更新というかまだ1回しか活動記書いていないなかむーです!!


みなさん夏休みはどうお過ごしでしょうか??
毎日友達と遊んだりして充実している人もいれば、やることなくて暇な生活を送っている人もいると思います。


僕はその後者の方ではあるんですが、昨日は双葉さんの解散ライブに行ってきました!!


delmundoからは、humanbeatboxの秋さんと、RAG FAIRの曲を歌うrequestが出ました!!
どちらもすばらしいパフォーマンスでした!!


毎回ライブを聞いた後、無性に歌いたくなりますね。ライブは楽しめるだけでなく、アカペラへのモチベーションも高めてくれます!!
僕自身もこれからどんどんライブとかに出ていきたいですね。


みなさんも是非いろんなライブに行ってみてはどうでしょうか??
楽しめるのはもちろん、いろんな発見が出来ると思いますよ。
特にdelmundoはたくさんライブがあるので、どしどし来てくださいね!!


ではではなかむーがお送りしました!!

前期サークル終わっちゃいました。

サークル長の会長です!

3月11日から5ヶ月弱がたちました。

あの日、僕はとっておきの音楽祭の申し込みを郵便局に出した帰りでした。

避難所生活もしましたが、支えてくれたのはdelmundoの仲間でした。




そんな仲間たちと、そして新たに迎えた50人以上の新しい仲間たちと一緒に歌えるとは!

仙台は、宮城は、東北は、いろんな人たちの助けを借りながら、一歩ずつ前に進んでいます。

私たちの中にも、ボランティアに行ったり、支援団体で活躍していたりする仲間がいます。

delmundoは、みんなの心のよりどころであればいいな、と思います。

ここにくれば歌える仲間がいる、楽しく歌って笑って、勉強やボランティアをがんばれる、みたいな。


後期もまた楽しく歌っていきたいものですね!


さて、ライブのお知らせです。


HooK Voice Music Show vol.3

日時:8月13日(土) open11:30 start12:00

場所:仙台HOOK(http://www.espguitars.co.jp/hook/)

チケット:前売り1500円 当日2000円 (どちらもドリンク別500円)

アーティスト:やどりぎ(秋田)、♯カルピス(delmundo)、秋(Beat Box)、the E groove(delmundo)



delmundoからは、2・3年生のヤロバン、2年で伝説を残す、というコンセプトで洋アカペラを歌う、

the E groove


早くも1年生バンドの登場!練習の声が聴こえるたびに、何か嬉しくなります。

♯カルピス


が出演します。おれも聴きにいきます!このライブに行かなきゃ、夏休みは始まらない!



定禅寺ジャスストリートフェスティバルや、東北大学祭の宣伝も、時期が来たらしていきます!

それではよい夏休みを!テスト勉強しなきゃ!

ではでは会長でした。「会長」はあだ名で、「サークル長」という役職名についている「会長」という人です。

スタバン終了!

お久しぶりです。サークル長のかいちょーです!もっと更新します…
さて、7月5日のサークルで、今年の全13のスタバンの発表が終わりました。

どのスタバンも楽しそうに歌っていて、アカペラを楽しんでくれたかな、と思います。

やっぱり楽しんで歌うことこそ原点だと思うのです!

技術も大事だけど、それを身につけるには、まずアカペラを楽しむこと!

これは、ずっとずっと頭に焼き付けておきたいな、と思います。

1年生に教えてきた立場でしたが、逆に教えられたことも多いスタバンでした。


これからは、1年生が自主的にバンドを組んで活躍していきます。スタバンをやらなかった子も、やっとみんなのスタートがそろう時期。今がチャンスだ!

みんなの活躍が楽しみです。おれもがんばろう!


ではでは会長でした。夏バテに気をつけましょう!

サークル始動指導!

いっぱい新入生が来てくれました!アカ充の会長です。

さて、新歓サークルも終わり、ひだまり職人、じゃ~んずΩ、INSPiが仙台で歌い、とっておきの音楽祭があり、

いよいよスタバンの練習が始まりましたね!

このスタバンで、アカペラの楽しさ、ハモる楽しさを感じてもらえたらと思います。

アドバイザーも気合が入るよ!


さてさて、今後のイベント情報です。

6月12日(日)…新歓カラオケ(新サークル員無料)@カラオケ館
6月19日(日)…新歓ライブ@B204教室
6月25日(土)…新歓コンパ


詳しい情報は、ぜひぜひサークルに来て確認してください!


なにやらカゼが流行ってるようですね。自分もカゼひいてるんですけどね。

喉に無理をかけない程度に歌っていきましょー。


ではでは会長でした。
Twitter
最新の投稿
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。