

【バンド紹介】ONESPi


こんばんは!
バンド紹介も6日目。

今回紹介するのは、

ONESPiです!

ONESPi.jpg




ONESPi(ワンスピ)は、アニメ「ONE PIECE」の主題歌を歌っています。主人公のルフィが、仲間たちとともに冒険を繰り広げる物語ですね。

それでは早速ですが、当日歌う曲はこちらです!参考までに、主題歌が使われていたときにアニメ本編はどこまで進んでいたかを載せておきます。



・ウィーアー! / きただにひろし

【第1話~第47話「お待ちかね!ああ復活のバギー船長!」OP】

・memories / 大槻真希

【第1話「俺はルフィ!海賊王になる男だ!」~第30話「旅立ち!海のコックはルフィとともに」ED】

・Believe / Folder5

【第48話「始まりと終わりの町 ローグタウン上陸」~第115話「本日大公開!マネマネモンタージュ!」OP】

・BEFORE DAWN / AI-SACHI

【第83話「雪の住む島!ドラムロッキーを登れ!」~第94話「豪傑たちの再会!奴の名は火拳のエース」ED】

・BON VOYAGE! / BON-BON BLANCO

【第169話「捨て身の排撃!戦鬼ワイパーの覚悟」~第206話「さらば海軍要塞!脱出への最後の攻防」OP】

・BRAND NEW WORLD / D-51

【第264話「上陸作戦始動!麦わら一味突入せよ!」~第278話「生きたいと言え!オレ達は仲間だ!」OP】



ああ思い出される数々の名シーン…





……そうですよね。ONE PIECEをよく知らない方もいらっしゃいますよね。

実はこのブログを書いている私もほとんど知りませんでした。

そんなあなたのために、ONE PIECEを知らなくても楽しめるONESPiの魅力をご紹介!



魅力その1 笑顔!


ONESPiの特徴といえば、歌っているときの表情!キラキラした笑顔に、あなたもきっと楽しくなるはず!



魅力その2 いい曲!

さすが少年アニメの主題歌だけあって、勇気づけられる、元気になれるような曲が多いのです。学生アカペラはカバーの文化が中心。自分たち歌う歌の原曲を好きになってもらえるというのは、とてもうれしいことなのです。



魅力その3 一体感!

アイコンタクトの多さや振り付けなど、ONESPiのステージは彼らの一体感を感じます。ルフィたち同様、仲間を信じる熱い心を持っているのでしょう!



いかがでしょうか。予習しなくても楽しめるONESPiのステージは、

第1部1バンドめ、14時10分ころから始まります。定期演奏会のトップバッターです!

定期演奏会のテーマにもありますように、この日は新しいあなたが生まれる日。旅立ちを、彼らとともに。


それでは6月16日、せんだいメディアテークでお待ちしております!

TO BE CONTINUED

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
最新の投稿
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

