スポンサーサイト


花より団子よりマスク

こんにちは!こんばんは!
会計のSKです。


徐々に春めいてきましたが、まだ少し冷える日もありますね。

この季節の変わり目の時期に僕が最も恐れているのは「風邪」です。
なんと困ったことに、僕には新歓ライブや定期演奏会などサークルで主催するライブの前に
毎回風邪をひいてしまうというジンクスがあります。
外部のイベントの前はそんなことはないのですが、なぜか身内のライブ前のみ風邪をひいてしまうのです。


そこで僕は、十分な睡眠と規則正しい食生活をすることのほかに、ある対策を考えました。

それはマスクの付けすぎに注意することです。

去年は、風邪をひくまいと、とにかくライブ前は風呂と食事の時以外の時間ずっとマスクをしていました。
しかし、それでは予防することができませんでした。

それはなぜかと考えていたところ、次の結論に至りました。

『マスクをずっと装着していたせいで、気持ちがだんだん沈んでいき、体が「こいつ風邪ひいたんじゃね?」という錯覚を起こし、本当に風邪をひいてしまった』

マスクをずーっとつけてると、なんだか暗い気持ちになるんですよね。
病は気からってことですね。

そこで今年は、ほどよくマスクを使うことでジンクスを破り、風邪っぴきキャラを卒業したいと思います。



さて今週末は我らがdel mundoの花見が行われます!
当日の天気と、桜が散ってしまわないかがちょっと心配ですが、新入生がたくさん来てくれると嬉しいですね。
僕は数少ない特技の一つであるてるてる坊主を作って備えるとしましょう。


来週は副P長のごぶりんに託します!

定期演奏会にはあまり関係のない内容になってしまったことをお許しください。
選考会まであと三週間です!

今回はこの辺で失礼します!



春~spring~

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
最新の投稿
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

