スポンサーサイト


4月だ!入学だ!新歓だ!

4月!


こんにちは、装飾係のさおりんです(*^^*)


4月!ですね!
新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!\(*≧▽≦*)/
わたしももう3年生かぁー
フレッシュ!!なみなさんの姿が眩しくてたまりません(~o~)笑


川内キャンパスは新歓ムード一色ですね!その勢いに驚いている人も多いとおもいます。

ごはんおごってくれるみたいだけど……
メーリングリスト(メーリス)に登録してっていわれたけど……
これって大丈夫?

なんて不安になるかもしれませんが、大体は大丈夫です!笑
(もちろんすべてが善良なサークルとは限らないので、見極めは自己責任で!)


メーリスとはメールを大人数に一斉送信するためのもので、新入生に新歓情報を伝えるために登録を促すサークルが多いです。
del mundoにも新歓用メーリスがありますので、お茶会にきたときにでも登録してみてください~o(゜▽゜*)o
メーリスに返信すると登録者全員に送信されちゃうので気を付けましょう!メーリスあるある(笑)


大抵のサークルは新入生歓迎のためにさまざまな催しをしています(^^)/
食事会や飲み会、ライブなど、サークルの魅力が伝わる企画をしているはずなので、
いろいろまわってみるとたのしいですよ~♪
せっかくなので無料でもてなしてもらえるものを狙いましょう!
わたしも当時は、毎日どこかの新歓にいってご馳走になっていたものです(笑)


とくに、サークルの先輩とゆっくりお話ができるものにはどんどんいくのがおすすめです!
大学生活に関する質問は、先輩にきけばやさしくこたえてくれるはずですよ~。

入る気のなかったサークルでも食事に連れていってもらったらすごく雰囲気がよかったり、
話をきいているうちに活動に興味がでてきたり、なんていうことがあるので
とにかくたくさんのサークルに顔をだしてみるといいとおもいます(@^^)/♪


新歓は遠慮せず、楽しんだもん勝ち!です(笑)


del mundoでもいろいろな新歓を企画してますので、気軽に足を運んでみてくださいね~。
詳しくはこちら\(-o-)/♪
http://delmundo-shinkan-2013.jimdo.com/



サークルは、大学生活を大きく左右するもののひとつだとわたしは思います。
だからあせって決めずに、ゆっくり考えて選びましょう♪
新入生のみなさんが自分にぴったりのサークルをみつけて、楽しい大学生活を送れることを祈っています!
del mundoでその大学生活を一緒に過ごせたらうれしいなぁ(*´~`*)



ふー!なんだか入学当時がなつかしくなってきた~~
学部の友達と2人でdelのお茶会にいって、帰りに一緒にラーメン食べたことを思い出します。


……ねっ、まーりん?笑

ということで、次回のブログはP長のまーりんです!
よろしくー(゜▽゜*)♪

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
最新の投稿
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

