

del mundoへようこそ!

先週のSKさんに指名されました副P長でもありサークル長でもあるゴブりんです。

4月ということで我々del mundoも新入生歓迎を行いました。

9,12,15,18日にはお茶会、20日にはお 花見、24日は文フェスにたくさんの新入生にきていただきました。

来ていただいた方本当にありがとうございました!



そして新歓行事に来れなかったあなた!
まだ新歓行事は終わっていません!!

4月28日にはなんとdel mundoの新歓ライブがあります!!!

さまざまなバンドが出るライブであり、あなたを魅了してくれること間違いなし!


その日も難しいなと思ったあなた!
5月25日には新歓カラオケがありまーす!みんなでカラオケを楽しんで、del mundoの人たちと仲よくなりましょう!!

と、del mundoアカペラサークルは月に幾つもの行事やライブがあります!

是非足を運んでみてください!


ということで、これからもdel mundoをよろしくお願いします。

来週の担当は会場係なおさんです!

花より団子よりマスク

こんにちは!こんばんは!
会計のSKです。


徐々に春めいてきましたが、まだ少し冷える日もありますね。

この季節の変わり目の時期に僕が最も恐れているのは「風邪」です。
なんと困ったことに、僕には新歓ライブや定期演奏会などサークルで主催するライブの前に
毎回風邪をひいてしまうというジンクスがあります。
外部のイベントの前はそんなことはないのですが、なぜか身内のライブ前のみ風邪をひいてしまうのです。


そこで僕は、十分な睡眠と規則正しい食生活をすることのほかに、ある対策を考えました。

それはマスクの付けすぎに注意することです。

去年は、風邪をひくまいと、とにかくライブ前は風呂と食事の時以外の時間ずっとマスクをしていました。
しかし、それでは予防することができませんでした。

それはなぜかと考えていたところ、次の結論に至りました。

『マスクをずっと装着していたせいで、気持ちがだんだん沈んでいき、体が「こいつ風邪ひいたんじゃね?」という錯覚を起こし、本当に風邪をひいてしまった』

マスクをずーっとつけてると、なんだか暗い気持ちになるんですよね。
病は気からってことですね。

そこで今年は、ほどよくマスクを使うことでジンクスを破り、風邪っぴきキャラを卒業したいと思います。



さて今週末は我らがdel mundoの花見が行われます!
当日の天気と、桜が散ってしまわないかがちょっと心配ですが、新入生がたくさん来てくれると嬉しいですね。
僕は数少ない特技の一つであるてるてる坊主を作って備えるとしましょう。


来週は副P長のごぶりんに託します!

定期演奏会にはあまり関係のない内容になってしまったことをお許しください。
選考会まであと三週間です!

今回はこの辺で失礼します!



春~spring~

春眠暁を覚えず

こんにちは!
P長のまーりんです。




このところ、あたたかくなってきて、春の陽気についうとうとしてしまいます。。。


サークルは新歓まっただ中で、キャンパスもなんだかウキウキワクワクしています(*´ω`*)



新入生のみなさんはdel mundoにもぜひぜひ遊びにきてくださいね!






さて、定期演奏会もいよいよあと2ヶ月後に迫って参りました。


11月に定演Pが結成してから今まで5ヶ月活動してきたわけですが、あっという間ですね...


あと2ヶ月、もっともっと色々な可能性を探りながら
定期演奏会を大成功させるべく、気を引き締めて頑張っていきたいと思います。






定演も近づいてきたところで、今日は初心に返って、
コンセプトとテーマについてお話したいと思います。




第9回定期演奏会のテーマは「birth day」、コンセプトは「好きになるライブ」


このコンセプトは「たくさんの人に定期演奏会を楽しんでもらいたい」という定演Pの気持ちから生まれました。


楽しんでもらうためには、好きになってもらいたい。
心に新しい変化を与えたい。


お客様、出演者、サークル員、定演P、この定演に関わる全ての人に、
定期演奏会、del mundo、バンド、アカペラ、音楽など、何かを好きになってもらいたい。


そして定期演奏会本番を、定演に関わる全ての人が、何かを好きになった新しい自分に出会える日にしたい。


そんな気持ちが込められています。




このコンセプトを決めるまで、Pみんなでじっくり話し合いました。


「アカペラの良さを伝えたい」「お客さんと一体になりたい」
「新しいものを作りたい」「また来たい、来て良かったと思ってもらいたい」


たくさんの意見が出ました。
どの意見も、あたたかくて、やさしいものばかりでした。




そんな、Pみんなの思いから生まれた「好きになるライブ」というコンセプト、「birth day」というテーマを大切に
これからも積極的な運営をし、まだまだ色々なことにチャレンジしていきたいと思います。


最高の定期演奏会にしますよーーー!




6月16日は、せんだいメディアテークで
楽しくて、幸せな時間を一緒に過ごしましょう(*´ω`*)




次のブログは会計のSK
よろしくお願いします(^o^)/

4月だ!入学だ!新歓だ!

4月!


こんにちは、装飾係のさおりんです(*^^*)


4月!ですね!
新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!\(*≧▽≦*)/
わたしももう3年生かぁー
フレッシュ!!なみなさんの姿が眩しくてたまりません(~o~)笑


川内キャンパスは新歓ムード一色ですね!その勢いに驚いている人も多いとおもいます。

ごはんおごってくれるみたいだけど……
メーリングリスト(メーリス)に登録してっていわれたけど……
これって大丈夫?

なんて不安になるかもしれませんが、大体は大丈夫です!笑
(もちろんすべてが善良なサークルとは限らないので、見極めは自己責任で!)


メーリスとはメールを大人数に一斉送信するためのもので、新入生に新歓情報を伝えるために登録を促すサークルが多いです。
del mundoにも新歓用メーリスがありますので、お茶会にきたときにでも登録してみてください~o(゜▽゜*)o
メーリスに返信すると登録者全員に送信されちゃうので気を付けましょう!メーリスあるある(笑)


大抵のサークルは新入生歓迎のためにさまざまな催しをしています(^^)/
食事会や飲み会、ライブなど、サークルの魅力が伝わる企画をしているはずなので、
いろいろまわってみるとたのしいですよ~♪
せっかくなので無料でもてなしてもらえるものを狙いましょう!
わたしも当時は、毎日どこかの新歓にいってご馳走になっていたものです(笑)


とくに、サークルの先輩とゆっくりお話ができるものにはどんどんいくのがおすすめです!
大学生活に関する質問は、先輩にきけばやさしくこたえてくれるはずですよ~。

入る気のなかったサークルでも食事に連れていってもらったらすごく雰囲気がよかったり、
話をきいているうちに活動に興味がでてきたり、なんていうことがあるので
とにかくたくさんのサークルに顔をだしてみるといいとおもいます(@^^)/♪


新歓は遠慮せず、楽しんだもん勝ち!です(笑)


del mundoでもいろいろな新歓を企画してますので、気軽に足を運んでみてくださいね~。
詳しくはこちら\(-o-)/♪
http://delmundo-shinkan-2013.jimdo.com/



サークルは、大学生活を大きく左右するもののひとつだとわたしは思います。
だからあせって決めずに、ゆっくり考えて選びましょう♪
新入生のみなさんが自分にぴったりのサークルをみつけて、楽しい大学生活を送れることを祈っています!
del mundoでその大学生活を一緒に過ごせたらうれしいなぁ(*´~`*)



ふー!なんだか入学当時がなつかしくなってきた~~
学部の友達と2人でdelのお茶会にいって、帰りに一緒にラーメン食べたことを思い出します。


……ねっ、まーりん?笑

ということで、次回のブログはP長のまーりんです!
よろしくー(゜▽゜*)♪
Twitter
最新の投稿
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

