

マンセー!


みなさんおはこんばんにちわ!

今回ブログを担当するたろーです。

それではまず簡単に自己紹介をさせていただきます!
東北大学農学部2年・神奈川県出身
たろーは本名ですヽ(´ー`)ノ

定演では照明係として、ステージを照らす仕事をします。


個人的な話ですが、先日ついに20歳を迎えました!パチパチ
ちなみに誕生日は元北朝鮮総書記の金正日さんと同じなんですねぇ。嬉しいやら嬉しくないのやら。
タイトルの「マンセー!」は北朝鮮語?で「万歳」っていう意味だそうです。
昔よく友達にいじられました。

考えてみると定演Pは冬生まれが多いみたいですね!


話は変わりますが、この前サークルでスキー旅行に行って来ました!
まだその筋肉痛に悩まされています…
あまりにもストイックに滑ったのでもはや合宿と言ったほうが正しいかも(笑)
しかもアカペラサークルのはずが一度も歌わずに帰ってきました( ゜д゜)

こんな風にアカペラ以外のところでもみんなでわいわいできるのもデルムンドの良い所の1つだと思います!



まだまだ外は寒いですが、いろんなバンドが定演に向けて練習している姿が見られます。
春休みにも様々なライブがあるので、ぜひ足を運んでいただけると嬉しいです。


来週の担当は会計係のSKです!
それでは!失礼しました!

ハッピーバレンタイン!!


どーもこんにちは(^^)
今回の担当のおぎちゃんです!

まずは簡単に自己紹介を・・・

東北大学工学部 建築・社会環境工学科1年
愛知県出身、PA係のおぎちゃんです。
ちなみに本名は小木・・・
ではなくて、菅沼幸平です。


さてさて、昨日2月14日はバレンタインということでしたが
みなさんはどうだったんでしょうかね?
自分はというと、ここで話すほどのこともないので・・・割愛!

そんなことより2月14日がバレンタインというように
毎日いろんな記念日がありますね。
そこで今回はテーマの「birth day」にそって
自分の誕生日がどんな日なのかちょっと調べてみました。

前回の記事でなおさんが言っていたように
自分の誕生日は2月10日なんですが
調べてみると、
・ニットの日
・ふとんの日
・ふきのとうの日
・ニートの日

んーなんとも微妙な感じですね(^^;)

みなさんも自分の誕生日がどんな日なのか
調べてみるとおもしろいかもしれないですね(^^)


ということで今回はこれぐらいで終わりにしようと思います。

来週は照明係のたろーさんです!!(2月16日誕生日おめでとうございます!!)
次回もお楽しみに!


更新が遅れてしまいすみません!!
来週からはしっかり更新しますのでぜひ引き続き読んでいただけると嬉しいです!



さて、今年度の授業も全て終わり、やってきました春休み!!
みなさん、もう予定はお決まりですか?

今回書かせて頂きますのは、会場係・宮城教育大学2年なおです、よろしくどーぞ!

そんな私、じゃにーが書いていた通り先日誕生日を迎えました!
まぁ自分なりの目標を立てたわけですが、何か夢中になれるものを見つけたり新しいことを始めたりすると、いつもと同じ景色がキラキラ見えてわくわくしませんか?
うーん、分かりにくいかな?(笑)


わたしは誕生日を迎えた次の日も同じ気持ちになるんです。
今年はあれをもっと頑張ろうとか、あれが出来るようになりたい、とかまだ見ぬ自分にわくわくするんです!

定演のテーマ"birth day "

お越しくださったお客さまをそんな気持ちにさせられるよう、サークル員みんなで定演を作っていきたいですね(^^)

...なんて、ちょっと柄にもないこと書いちゃった!大丈夫かな、これ?(笑)
ってか長いなっ!途中で読むのやめてないかな!?


春休みに入りましたが、これからも更新していきますのでお楽しみに!

...次に、そんな期待を裏切らない記事を書いてくれるのはPA係の"おぎちゃん"(2月10日誕生日おめでとう!)

...お楽しみに!!

きさらぎ!

1月もあっという間に終わり、気付けばもう2月…
テストもまだありますが、もう一踏ん張りです!

どーも、こんにちは!
今回の記事を担当するじゃにーです!


まずは簡単に自己紹介をしたいと思います(*´∀`)

東北大学理学部2年、記録係のじゃにーです。
あだ名の由来は本名を見れば分かると思うので、
知りたい方は定演特設ページ( http://delteien.web.fc2.com/ )をご覧下さい!笑

記録係というのは文字通り、サークル活動を記録する係です。
具体的には普段のサークル活動の写真、ライブ等の写真や映像、音源を撮ったりしています。
簡単に言えばカメラ小僧ですね(笑)



さてさて、今年度の定期演奏会のテーマは「birth day」ですが、
普通に訳せば誕生日ですよ、たんじょうび!

そして誕生日といえば…!
来週7日は私の20歳の誕生日!
祝って祝ってー(((o(*゜▽゜*)o))


……はい。


やっと20歳になるわけですが、成人式は19歳で迎えたのでなんとも言えない気持ちでした(笑)
早生まれの宿命ですかね(´`)


そうそう、早生まれってなんで同級生より誕生日が遅いのに「早い」か知ってますか?

理由は同年生まれから見て、学年が1年早いから、だそうです。
西暦と年度の違いから生まれた言葉みたいですねー


ちょっと気になって調べてみたところ、定演Pの約半数が早生まれみたいです。
しかもなんの偶然か、まだブログを書いてない人たちなんですよー
ちょっと驚きです。笑
というのも、ブログの次の担当者は前の人がランダムに指名する、
ということになっていて、毎回Pの人たちもいつ指名されるかドキドキなわけです( ´艸`)笑


ということで、
来週の記事を書いてくれるのは…

会場係のなおです!(1月29日誕生日おめでとう!!)
次回もお楽しみに!
Twitter
最新の投稿
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

