

定期演奏会バンド紹介part8


こんばんわ~!
東北大学アカペラサークルdel mundoのひろしです!!


さてさて、明日はいよいよ定期演奏会です。



というわけでバンド紹介も
ラストとなってくるわけですが、

今回は果たしてどんなバンドが出てくるのでしょうか?




今回のバンドはコチラです。


DSC_1017.jpg






名盤ブレンドの方々です。


みよ!このそうそうたるメンバー!!
まさにdel mundoのオールスターと言っても過言ではありません。


名盤ブレンドは
3年生から大学院1年の方々まで
幅広い方々で構成されています。



東北大学大学祭で、del mundoで唯一野外ステージで
演奏もしました。めちゃめちゃカッコ良かったですよー!!


そんな彼らが演奏する曲は
これぞアカペラという曲ばかりです。


彼らの演奏を聴くと本当に
感動してしまいますね。


僕は学祭の時に、ビラ配りのシフトが入っていたことも
忘れて、聞き惚れてしまいましたね!!


経験も実力もピカ一な彼らには、
なんと定期演奏会のトリバンドを務めていただきます!!


演奏会を締めくくるには最高のバンドです。
彼等無しにdel mundoは語れない!



彼等の演奏なしにdel mundoは語れません!!


彼等の演奏に乞うご期待下さい。

明日はdel mundoの総力戦です。
皆さんが演奏会にお越しになるのをサークル員一同楽しみにしております。


ぜひぜひ足を運んでくれればなとおもいます!!

それではまた明日演奏会でお会いしましょう!!



定期演奏会特設ページはこちら
http://delmundoteien.web.fc2.com/index.html











定期演奏会バンド紹介part7





こんにちは!
東北大学の宣伝Pの洋志です。


さて、バンド紹介も大詰めとなってきましたが、
今回のバンドはどこでしょうか?



今回のバンドはコチラです。







GREEDの皆さんです。

GREEDの皆さんは、2年生5人組で結成されているバンドです。
「とにかくハモりたい」というコンセプトをもって集まったバンドがこのバンドです。

DSC_0418 (1)




このバンドが歌う曲はどれもこれも
聴いていて心地の良い曲ばかりですね。


このバンドが歌う曲というか、
このバンドが歌うとどんな曲でも心地よく聞こえてしまうんです。



このバンドの方々は優しい声を持っているのでなんでも優しく聞こえてしまうのでしょうか?
まさにハモるってこういうことをいうんだなと思えるバンドです。



そんな彼ら彼女らの本場の「ハモリ」は是非定期演奏会でお聞き下さい。



沢山の人達の来場を楽しみにしております。


さてさて、次がラストとなりますが、
どんなバンドが出てくるのでしょうか?



それでは次回をお楽しみに!













定期演奏会バンド紹介part6



こんにちは!
今日はなんだか涼しいですね


東北大学アカペラサークルdel mundoのひろしです。


さてさて、今日はどんなバンドが出てくるのでしょうか?


今日のバンドは、Dilly-Dallyでーす

DSC_0616.jpg







Dilly-Dallyは2年生男女6人で活動しているバンドです。
カッコイイ洋楽を中心に歌っています。
そのメンツはとっても豪華です。
2年生のオールスターと言っても過言ではないです!!
特にコーラスとかみんなリードしてもいいレベルです!



選考会では先輩方も「うめぇ……」と舌を巻いたほどです。
まさに新星の如く現れたバンドですね。
2年生でまだ結成して間もないのに、あそこまでの完成度が出せるとは……
しかも声量もバツグンでステージの迫力がこれまた凄いんですよ
とても堂々としていていい意味合いで「2年生らしくない」ですね!







それに加えてみんなオシャレなんですよ。
歌はもちろんのことファッションセンスもバツグン!
ステージで歌を楽しみながら「あの服いいな」とか思っちゃうわけですよ!


アカペラとファッションの融合とでもいうのでしょうか。
見ていて、そして聴いていて飽きません。




そんな歌以外にも、いろいろ魅せてくれるDilly-Dallyの皆さんには
第2ブロックのトップバッターを努めて頂きます。


会場を更に盛りあげてくれることまちがいなしです!
彼らのステージに乞うご期待!!!





さて、バンド紹介も残るところあと2つとなってきましたが、
つぎはどのようなバンドが出てくるのでしょうか!


楽しみに待っててくださいね。

それではまた明日!

定期演奏会特設ページはコチラ
http://delmundoteien.web.fc2.com/index.html









定期演奏会バンド紹介part5


皆さんこんばんわ!
東北大学アカペラサークルdel mundoの洋志です。


さてさて、
この定期演奏会出演バンド紹介もいよいよ後半戦となってきました。


今日はどんなバンドが出てくるのでしょうか?


今日のバンドはこちら!!

DSC_0804.jpg









Dearの皆さんです。


Dearの皆さんは3,4年生5人で結成された男子5人組バンドです。
皆さん、貫禄と落ち着きのある人たちだらけで、バンドからオーラがにじみ出ています。


ところで皆さん「Dear」ってどういう意味だか知っていますか?

そうです!手紙の時に用いられる「Dear my friend」のDearです。


日本語で言うと「親愛なるあなたへ」っていったニュアンスで使われるのでしょうか。
この「Dear」というバンド名が示しているようにこのバンドの方々が歌う曲は
まるで聴く人に何かをうったえかけているようで、スーッと心の中に入っていきます。
まさに「歌で何かを伝える」ですね。



歌で何かを伝えるということはこういうことなんだと僕は思いましたね。
本番では、あまりに聴きいってしまって、我を失ってしまう人も出てくるのではないでしょうか?


また「Dear」というバンド名に基づいた、MCにも注目です。
このMCと曲でこれを見ているあなたもDearのとりこになって酔いしれて下さい!




Dearの皆さんには、第二部のトリバンドを努めて頂きます。
きっと最高の形で締めくくってくれると思います。



さてさて、
次はどんなバンドが出てくるのでしょうか?

乞うご期待です!!


それではまた明日!


定期演奏会特設ページはコチラ
http://delmundoteien.web.fc2.com/index.html















定期演奏会バンド紹介part4


こんにちは~
del mundoのひろしです。


休みも明けて今日から学校ということで、
バンド紹介も再開していきますよ。


今日のバンドはこちら!!



DSC_0582.jpg






皆さんご存知のあゝみちのくです。


あゝみちのくはアカペラでは珍しい演歌を中心に歌うバンドです。
僕が今まで見たバンドの中で演歌を中心に歌っているバンドはここしかわかりません。


delでもとても特徴的なバンドのうちの一つだと思います。


このバンドの魅力は、リードのののさんとジョーさんの特徴的な歌声です!
こぶしの聞いた歌声で、「和」というものを迫力いっぱいに表現します。


また、メンバー全員の衣装にも注目です。
他のバンドの方々とは見た目も中身も一味も二味も違うバンドがあゝみちのく!



そんな
彼らには第3ブロックのトップバッターを努めて頂きます。



ステージをどんなふうに盛り上げてくれるのでしょうか。乞うご期待ですね。



さて、明日はどんなバンドが出てくるのでしょうか?


楽しみに待っていてくださいね。



それではまた明日!

定期演奏会特設ページはこちら
http://delmundoteien.web.fc2.com/index.html



定期演奏会バンド紹介part3


こんばんわ~
ぴろっぴですよ!


最近暑いですね…
この間ついにエアコンを解禁してしまいました(笑)
暑さにはかなわないですね~


最近アイスもたくさん食べるようになったし、
生活習慣やばいですね…


まあちゃんと食べなきゃですよね


ってことで
ご飯作ってくれる人ぼしゅ(ry





さて、茶番はこのくらいにして
本題に入ります。


今日のバンドはanimatoでーす!!







DSC_0947 (640x427)




animatoといえば、3年生5人で結成されているふわふわスイーツ系バンドです。


なんでスイーツ系なのかって?

それは、メンバー全員が無類のチョコレート好きで、練習のたびに誰かがチョコレートの差し入れをしているからです!
別名「血糖値上昇バンド」とも呼ばれていますが、
その人気と実力も急上昇です!!


チョコレート同様あま~い歌声と柔らかな雰囲気で聴いている人を幸せな気分にしてくれます!


サークル員のなかでも「animatoの人の歌声が大好き!」とか「独り占めしたい!」という声があがっています!(ぴろっぴ調べ)

きっと定期演奏会でも
ふわふわした雰囲気のステージを披露してくれるでしょう!


また、演奏の途中にあるちょっとした演出にも注目です!
よーく耳を澄まして聴いてくださいね



animatoの皆さんには、第一部のトリを努めて頂きます。
そこのあなた!!ぜひ聞きに来てくださいね!




さてと、今日はこれから家の掃除でもしますか←

そんじゃあ次回もお楽しみに!


定期演奏会特設ページはコチラ
http://delmundoteien.web.fc2.com/index.html










定期演奏会バンド紹介part2




こんにちわ~


今日も元気いっぱいなぴろっぴです。
今日は朝から高校行ってビラ配ってきましたよ~

いや~みんな若いっすね~



朝っぱらからエネルギーをもらって今日も1日頑張るぞと決意して
家帰って二度寝しました。はい。




さて、今日はどんなバンドが出てくるのかな?wktk


今日のバンドは、

moldauでーす。

DSC_0438.jpg










moldauの皆さんは
4年生4人で結成されています。


ボイパなしの4人で活動ということで、普通のバンドより少ないと感じると思いますが、
その実力は相当なものです。
選曲もバツグンで、4人ならではのハーモニーを奏でてくれています。
このバンドに限ってはボイパがないほうがいいと僕は思いますね!!



また、moldauのもう一つの大きな特徴といえば、
MCの絶対的なクオリティですね。


僕が見てきたバンドの中で一番だと思います!!
彼らは、絶対に外しません。



え?どんなMCするのかって?



それは見てからのお楽しみってもんですよ
ただ…見て後悔はさせないけどね(キラ  ←お前が言うな


また、余談ですが、僕は、moldauが練習している風景を1回も見たことがありません。
同じ東北大生なのに…
果たしてあの歌声とMCはどこから生まれてくるのでしょうか?


そんな神秘のベールに包まれたmoldau
ステージに乞うご期待です!!




さて、次はどんなバンドが出てくるのかな?
ぴろっぴはお腹が空いたので、ご飯作ってきまーす。今日は何食べようかな~

それじゃあバイバイ















定期演奏会出演バンド紹介part1



こんばんわ!!
del2年の宣伝Pのぴろっぴでーす!!!


みんな元気にしてたかーい!!
今回はdel mundo定期演奏会に出演するバンドを日替わりで紹介していくよー!

今日のバンドはJeric Joker でーす!!

jj.jpg



カッケえええ!!
すごい堂々としていますよね!
なんかものすごいオーラを感じますよね!!


黒のベールに包まれたJeric JokerことJJは全員3年生バンドです。

1年生の夏に結成してから今まで数々のステージを盛り上げてきた、
del mundoを代表する実力派バンドです。

JJといったらなんといっても
リードの松田さんの歌声が圧倒的!!それを包み込むバックも絶妙!
さすが2年間続いているバンドということだけあって、チームワークがバツグンです!


僕も個人的にファンなので、練習とかしょっちゅう聴きに行くんですよ~
よくJJの方に「またお前か(笑)」って言われますね~



JJはしっとりした曲を歌うバンドが多いdel mundoでは珍しく、
疾走感と迫力満点のロックを中心に歌っています。
日本を代表するあの2人組ロックバンドのカバーとか、あの超有名なアニメソングとか…
さらにはあの国民てき……おっとこれ以上言うとネタバレになるので続きは定期演奏会で!



本番の定期演奏会ではトップバッターとして
カッコ良すぎるステージを披露して、会場をアツアツに盛り上げますよー!!


乞うご期待!!!




さて、次はどんなバンドが出てくるのかな~?
楽しみに待っててね~!!


以上ぴろっぴがお送りしました。











定期演奏会まであと2週間!

管理人のはやおです!

del mundoの定期演奏会が行われる今月の17日まで、あと2週間を切りました。私達の活動を皆さんに知っていただける大事な機会ということもあり、サークル員一同張り切っております。

入場無料、出入り自由、それどころか外からでも丸見え筒抜けのせんだいメディアテークで行います! 6月17日の日曜日には是非お越しください!

定演の特設サイトがこちらになります。
http://delmundoteien.web.fc2.com/
タイムテーブルや出演バンドの紹介や演奏曲などあれこれ情報が載っておりますので、よければご覧になってください。
Twitter
最新の投稿
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

