

学祭まであと9日!

こんにちは!1年副サークル長の会長です!最近の悩みは,長団会議でどこまで口を出していいのだろうかということです!

16日・17日には『伊達な街四丁目アカペラストリート』通称『伊達アカ』が行われ,delmundoからも多くのバンドが出演いたしました。

先輩方がカッコよくおしゃれに歌っているのを楽しむ一方で,やはり裏方のみなさんの活躍に注目せずにはいられませんでした。こういうイベント1つ1つは,やはり運営してくださる方々,そして会場になった四丁目商店街の方々のご尽力が要です。まだ1年生の身としては,来年の伊達アカにはぜひ出たい!という思いが強くなったのと同時に,様々な人に支えられて歌っていることを実感しました。

いろいろな意味で,本当にいいイベントでした!


さて,19日のサークルでは,大学祭に向けていろいろな準備を行いました。
装飾係は黒板にかける幕の装飾をしていたり,隣の教室ではPA練習が行われていたり。

実は学祭まで,あとサークルが2回しかないのです!みんなが集まれる機会が少ない中で,今の1回1回のサークルを大事にしていきたいものです。

サークル後も多くのバンドが練習に励んでいました。最近,朝晩の冷え込みがおそろしくひどいですね!体調管理は大丈夫でしょうか?頑張りすぎて,体調を崩さないようにしましょう!あなたの替えは効かないのです。

I'dentify!

そういえば,今週末は芋煮ですね!寒くなると思いますので,暖かいかっこで暖まりましょう!

ではでは会長でした。

おはようございます!

おはようございまーす^^
delmundoの名金庫番こと、会計のあべけんです!

活動期は12日の分の担当のはずだったんですが、さぼっちゃいました―(^O^)/テヘ
ということで12日と15日をまとめて書いちゃうぞ!

最近のサークルは学祭に向かって準備しています!
装飾係がポスターとか、張り紙とか作ってたり
バンド毎にマイク練してたり、空き教室で練習したり
学祭のプロデューサーによる中間報告があったり
学祭近づいてんだなー、って感じますー!

ワクワク
しますねっ

そうそう
今日はサークルの空いてる時間のときに
のまさん(4年生、男子)とピヨ(2年生、男子)が
雑誌のモテるメール術の特集を見ていました。
自分もちょっと見たのですが…

満点の解答のクサさ!クドさ!
女子ってこんなんが好きなんか!
わけわかんない!

でもピヨは満点を取りに行こうと必死でした。笑

そんなこんなで←どんなこんなだ
今日明日は伊達アカです!
ちなみに伊達アカってのは仙台で行われているアカペライベント(^O^)/

del mundoからも多数出演します!
自分も出ます!
一日中やってるのでぜひ見に来てくださーい!

てなことで準備に取り掛かりますかねっ
では^^!

こんばんわ!!

どうもはじめましてー

副サークル長改め、delmundoの「窓口」、渉外のしゅんです!!
イベントの依頼がありましたら是非bbs等でわたくしまでご連絡ください!

またdel mundoきっての「素朴」とも言われています。カッコよさよりもゆるさ、自然さが基調。若干イメチェンしたい気も・・・以後お見知りおきを!


遅くなって申し訳ないけど10/8のサークルについて報告。

前回のサークルから全体曲でやってる「糸」
2回目にして結構サマになってきたんじゃないかと思いました。
自分がやってた3rdパート(低いほうのコーラス)は音取りがほぼ終わってしまって、メンバー一同リードの練習をやってましたとさ笑

名曲だけあってリードが楽しい!!!

いきなりですが、僕リードが大好きなんです(^^)
コーラスとかの楽しみもだいぶ分かってきたけどやはりこれ。
それで思うんですが、サークルではリードについて練習したり指導したりすることがほとんどないんです。普段のバンド練習などでもあまりない。

リードって一番その人の個性が表れると思うから、あまり細かいこと言うのはどうかとも思うけど、自分はついつい口出ししてしまう;もっとリードについての議論があってもいいんじゃないかと思ってます。どんなことを考えながらその人が歌っているのか知るのはお互いのためになるしね(^^)


・・とまぁ、個人的な話はここら辺にしておいて。学祭への段取りが着々と進んでます!

今日は本番を想定してPA(スピーカー等の機材)を使ったマイク練習も始まりました。1年生はまだまだマイク慣れしてないと思うから、少しでも感覚になれることができたらいいね(^^)
そしてビラも完成してます!!今年のビラもデザインが凝ってて素晴らしい!!装飾係のみなさんさすがです!!

今月は今週末の伊達アカに月末の学祭にとイベント目白押しですが、イベントを楽しむにはまず体調管理!!僕からも強調しておきます!
お客さんとして見に来ていただける方々も、どうか体を大事にしてください!

それでは!!

「糸」 練習開始!

どーも。セメスターも始まってはや1週間。
いまだ無遅刻無欠席今セメは攻めスター!副サークル長たなえです。サークル長とは二味くらい違うのです。

さっそく活動記停滞させてました。ごめんなさい

ということで、ちょっと遅くなったけど、10/5(火)の活動報告を致します。


前回の日記でもあったように、我がサークルでは全体曲というものがあります。
10月の全体曲、それは…「」!そう、糸!!大事なことなので2回。

伊達アカのテーマ曲?的なのにもなってますね~。良い曲だー。

ゆったりした曲なので音取りも楽かと思ってたら……完全になめてました。すみません。
意外とむずいんすね。その日の仮バン(:仮バンドの略。その日にサークル来た人で組む即席バンド。最近は人数が多いのでバンドというよりかはチーム的な感じですね。)でちょっと合わせてみたんですが、各パート苦戦してましたね。久しぶりにやりがいがありそうだ^^

毎回のサークル終わりで誕生日の近い人に「Happy Birthday to you」を全員でハモって歌って祝すのですが、この日は1年生のまつだを祝してみました。
まつだくんは生声でも「え、マイク使ってるよね?」というほどの伸びのある声の持ち主なのですが、この日ばかりは声も身体も縮こまっていました笑 まぁ、40人近い大所帯に囲まれて歌われたらそうなるよね笑 私も今年度の抱負考えとこ。


伊達アカやら学祭やらいろいろ近づいてきて、サークル後はみなさん遅くまでバンド練習!おつかれさまです~。
遅いとこだと深夜2時まで練習してます。上級生と組んでるバンドはどうしてもそうなっちゃうみたいですね;
練習熱心なのは良いことですが、最近夜冷えるし風邪も順調に流行ってきているので、体調管理もしっかりしましょうね!

最後に一言。
風邪はひいても人にうつすな!我が家の家訓です。

では次回の更新もお楽しみに~

偶数セメスター始動!

ども!!偶数セメスター2日目の授業にしてもうサボってしまったサークル長のポーキーです!

新ホームページ移行とともにこのサークル活動記というものを長団で回して書いていきたいと思います!



さて10月1日のサークル。del mundoは毎週火曜日、金曜日と全体練習があるのですが、全体練習ではサークル員みんなで歌える曲をということで「全体曲」というのを決めて練習しています。

具体的には5月は「夜空ノムコウ」、6月は「promise」、7月は「ラブラブなカップルフリフリでチュー」といった曲です。

で、10月の全体曲をやり始める予定だったのですが、楽譜が間に合わないということで延期になりました。しょぼん。

ま、久しぶりのサークルということでみんな歌いっぱなしでもそんなに中だるみすることもなく、楽しめたんじゃないでしょうか!最近の笑いありのサークルの雰囲気が好き笑


話は変わりますが、現在del mundoには副サークル長が3人もいまして、仕事の分化を図るべく、「渉外」というポジションを新たに作ろうと考えています。その名の通り外部と交渉する人なのですが、今回その役目を担うことになったのがdel mundoきっての素朴!その名もしゅん!声も甘いが自分にも甘い野郎です。

そんなしゅん。渉外になった今の気持ちは??という問いに対して、


「私が窓口です」


しゅんにしてはやたらキレのある回答に一同びっくりしておりましたとさ。おしまい、。
Twitter
最新の投稿
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

