

私たちの"birth day"

del mundoの定期演奏会"birth day"が昨日6月16日行われました。
ご来場いただいたお客様、出演者の皆様、ご協力いただいたサークル員の皆様、誰一人欠けても成り立たなかった、みんなで作り上げたイベントです。
本当にありがとうございました。
ご来場いただいた皆様が、定演を楽しむと同時に何かを前より好きになった新しい自分に出会えていたらいいなと思います。


今回の定期演奏会では、私たち実行委員(=定演P)の予想を大幅に上回る数のお客様にご来場いただき、本当に嬉しく思います。
しかし私たちの予想が甘かったことで、後半パンフレットが行き渡らなかったり、多くのお客様に立ち見をお願いすることになってしまい大変心苦しく思います。申し訳ありません。
来年度以降にしっかり引き継いで、今後このようなことがないよう十分気を付けていきたいと思います。



さて、堅苦しい挨拶はこのあたりにしまして、ここからは定演P各人の活動について、少々長くなりますがお話しさせてください。


私たち定演Pは昨年11月に発足し、約半年に渡ってこの一日のために準備をしてきました。
テーマを"birth day"と決める前から、12人の定演P全員が何か新しい挑戦をしよう、と話し合い決めていました。


P長のまーりんはイベント自体を新しく始めるような勢いで取り組んできました。
関わる全ての人が楽しみ、何かを得られるような定演にしたい、と誰より強く思い、実際に行動に移したのは彼女です。
大所帯の定演Pをまとめることができたのは、彼女だからこそだと思います。

副P長のちたまとゴブりんは、資金面での充実を図り新たに協賛を求めたり、会場のメディアテークさんとの間に立ってさまざまなやり取りをしてくれました。
またサークル長でもあるゴブりんはサークル員全員を巻き込むという目的のために大きな役割を果たしてくれました。

照明のたろーは今までとは全く違った照明のやり方を開拓し、実際に成功させて見せました。
グレードアップした照明の演出は彼の努力の賜物です。

記録のじゃにーはご存知宣伝動画の撮影から編集まで、さらに選考会の段階から不測の事態に備えた予備動画の準備など、恐らくPの中で最も多くの挑戦をし、成果を上げました。

会計兼TK係のSKは、各係で新たな活動を始めたことで『例年通り』が通用しなくなった会計の仕事をきっちりやりきってくれました。
さらに急遽増えたTKの兼任まで何食わぬ顔でこなしました。

PAのおぎちゃんは、選考会で上がった「後方の席に音が届きにくい」という問題に対し、本番では使い慣れたdel mundoのスピーカーではなくよりよいものをレンタルするという試みで対処しました。
超満員の会場でも後ろの席までしっかり音が届いたのは彼の活躍のおかげです。

宣伝のちなつは、例年にない来客数からもその活躍がうかがえますが、他にも広告費を大幅に増やすことで大きく定演に貢献しました。
彼女がいなければ、他のメンバーは新たな挑戦をすることすらできませんでした。

MCのぶんちゃんは、実はもともと人前で話すのが得意なタイプではありませんでした。
MC係になったこと自体が彼女にとって新たな挑戦だったにも関わらず、周囲を驚かせるほどの成長を見せ定演の成功に大きく貢献しました。
またちなつと協力して定演宣伝のためのアウトレットライブを仕切り、新たにバンド間MCを導入することで大きな成果を出しました。

装飾のさおりんは、いいものを作るためにはいつも努力を惜しみませんでした。
去年はなかった立て看板、鮮やかなポスターやビラ、会場の装飾など、定演のイメージを作るのに必要な仕事をすべてやってくれた装飾係を仕切りました。
ちなつももちろんですが、今までにない集客を実現した一連の宣伝の一端を担っていたと思います。

会場のなおは、持ち前の明るさで周りまで明るい雰囲気にしてきました。
初の試みとなる来場者プレゼントの制作をしたり、予想を上回る数のお客様にも丁寧に冷静に対応した会場係を仕切っていました。



少なくとも、定演Pは全員「新しい自分」と出会うことができました。

こんなに素晴らしいメンバーと一緒にこれだけ大きなイベントを作ることができた私は、とても幸運だったと思います。
定演Pには至らない点もあったかと思いますが、なんとか成功させることができたのはご協力いただいた皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。
今回得られた反省をしっかりと引き継ぎ、来年度以降はもっともっといい定演を後輩たちが作ってくれることでしょう。
来年の定演が今から楽しみです。



長くなってしまいましたが、
ご協力いただいたサークル員の皆さん、
ご来場いただいたお客様、
定演に関わったすべての方に。

心からの感謝を贈り、今年の定演Pによるブログを締めくくりたいと思います。



ありがとうございました。



(…できれば来年度もまたよろしくお願いします)

第9回定期演奏会 Web係 吉岡亜由美(はんぺん)

バースデーイブ

こんにちは(*´ω`*)
定演P長のまーりんです。


先週ごぶりんから指名をうけてから、
定演前最後のブログを書くのがもったいなくて、
なかなか筆が進みませんでした(苦笑)


更新が遅くなってごめんなさい><




さてさて、定期演奏会も間近に迫り、
バンドの練習にも熱がこもります。


FacebookのカウントダウンやYouTubeの宣伝動画はご覧になりましたか?


金曜のサークルではサークル員みんなで、宣伝動画と、先日有志が出演した、OH!バンデスの様子を鑑賞しました(*^^*)


動画を見ながら、定演P結成から7ヶ月間の道のりを思い出して、なんだかちょっと感動してしまいました(笑)




わたしは、これまで定演P長として活動してきて、
del mundoが、定演Pが、バンドが、アカペラが、大好きになりました。


今度は、たくさんの皆さんに、「好き」という気持ちを感じてほしいです。


きっと好きになります!


定期演奏会というイベントも、バンドも、del mundoも、アカペラも、
とっても素敵ですから!




6/16、14:00にせんだいメディアテークでお会いしましょう。
たくさんの皆さんのご来場、お待ちしています。

【バンド紹介】Jeric Joler

今まで7バンドの紹介をしてきましたが、ついに今日のバンドで最後です…!

なんだか今となってはあっという間でしたね!今日も元気にまいりましょうっ!

今日紹介するのは本番大トリを務めてくれる、Jeric Jokerです!


Jeric Jokerは男女6人組で組まれたバンドで、爽やかな邦ロックを歌っています!歌っている曲も、思わず体が自然にノってしまうような曲ばかりなんですよ!*\(^o^)/*

去年の定期演奏会では、トップバッターを務め、会場を盛り上げてくれました!


Jeric Jokerと言えばリードボーカルの力強い歌声と、それに負けないくらいの迫力のあるコーラスを始めとしたベースやボイスパーカッションで、見る者を圧倒させるパフォーマンス…!!



く~~~っ!
思い出しただけでもテンションが上がってしまいます…!o(^▽^)o

はっ、すみません…!
気を取り直して、練習風景のお話を少しだけさせて下さいね(*^^*)

ついこないだ練習風景を見学させていただいた際には、真剣に練習に取り組む姿と、とっても楽しそうな休憩中。
そして、宣伝のための写真撮影…。

!cid_01@130613.jpg



あれれ、Jeric Jokerは6人のバンド…。誰か1人足りないな…?と思ったら、少し引いて見てみるとこんな事に。

!cid_02@130613.jpg


なんともシューーーール。( ´θ`)ノ笑


こんなユーモラスたっぷりなところも、Jeric Jokerの魅力のひとつですね!
彼らにとって今年が最後の定期演奏会という事で、気合十分です!
ぜひぜひ、演奏を聞きに来てみてはいかがでしょうか?(^_^)

定期演奏会当日は、
・Shining ray/Janne Da Arc
・Link/L'Arc~en~Ciel
etc...

を演奏予定です!


Jeric Jokerの出演は、第3部の3番目、つまり大トリ!
17時15分ごろのスタートです!


サークル員一同、お待ちしています!

【バンド紹介】animato

さてさて今回紹介するのはanimatoです(*゜▽゜*)
animato C



animatoといえば、今のdel mundoの中でも1番の長寿バンドなんです!
メンバーは全員が4年生なのですが、なんと1年生の今の時期に組んだのだとか。
そんなanimatoの練習に欠かせないものはズバリ
“チョコレート“!
毎回の練習後にはチョコレートを食べるのが
決まりになっているようです。

今では大袋の袋裏のグラム数表示から、中のチョコレートの個数を当てることができるとのことでした。


そんなanimatoですが、長年の積み重ねで培ってきたのはもちろんチョコレーダー(仮)だけではありません!

長い時間を共にしてきた信頼感に支えられた安定感のある演奏。
確かな実力がそこにあります!
最後の定期演奏会ということで、練習への態度は真剣そのもの。
しかしそんな中でも、ちょっとした遊び心を忘れない余裕も持ち合わせたanimato。

animatoが歌い上げるジャズを聴けば、もうジャズを「親しみにくい」なんて言えなくなりますよ!



animatoの出演は二部の二バンド目!

出演時間は15:50頃~になります。


animatoのジャズで、大人っぽいひと時を過ごしてみてはいかがでしょう?

会場でお待ちしております(^O^)

【バンド紹介】ONESPi


こんばんは!
バンド紹介も6日目。

今回紹介するのは、

ONESPiです!

ONESPi.jpg




ONESPi(ワンスピ)は、アニメ「ONE PIECE」の主題歌を歌っています。主人公のルフィが、仲間たちとともに冒険を繰り広げる物語ですね。

それでは早速ですが、当日歌う曲はこちらです!参考までに、主題歌が使われていたときにアニメ本編はどこまで進んでいたかを載せておきます。



・ウィーアー! / きただにひろし

【第1話~第47話「お待ちかね!ああ復活のバギー船長!」OP】

・memories / 大槻真希

【第1話「俺はルフィ!海賊王になる男だ!」~第30話「旅立ち!海のコックはルフィとともに」ED】

・Believe / Folder5

【第48話「始まりと終わりの町 ローグタウン上陸」~第115話「本日大公開!マネマネモンタージュ!」OP】

・BEFORE DAWN / AI-SACHI

【第83話「雪の住む島!ドラムロッキーを登れ!」~第94話「豪傑たちの再会!奴の名は火拳のエース」ED】

・BON VOYAGE! / BON-BON BLANCO

【第169話「捨て身の排撃!戦鬼ワイパーの覚悟」~第206話「さらば海軍要塞!脱出への最後の攻防」OP】

・BRAND NEW WORLD / D-51

【第264話「上陸作戦始動!麦わら一味突入せよ!」~第278話「生きたいと言え!オレ達は仲間だ!」OP】



ああ思い出される数々の名シーン…





……そうですよね。ONE PIECEをよく知らない方もいらっしゃいますよね。

実はこのブログを書いている私もほとんど知りませんでした。

そんなあなたのために、ONE PIECEを知らなくても楽しめるONESPiの魅力をご紹介!



魅力その1 笑顔!


ONESPiの特徴といえば、歌っているときの表情!キラキラした笑顔に、あなたもきっと楽しくなるはず!



魅力その2 いい曲!

さすが少年アニメの主題歌だけあって、勇気づけられる、元気になれるような曲が多いのです。学生アカペラはカバーの文化が中心。自分たち歌う歌の原曲を好きになってもらえるというのは、とてもうれしいことなのです。



魅力その3 一体感!

アイコンタクトの多さや振り付けなど、ONESPiのステージは彼らの一体感を感じます。ルフィたち同様、仲間を信じる熱い心を持っているのでしょう!



いかがでしょうか。予習しなくても楽しめるONESPiのステージは、

第1部1バンドめ、14時10分ころから始まります。定期演奏会のトップバッターです!

定期演奏会のテーマにもありますように、この日は新しいあなたが生まれる日。旅立ちを、彼らとともに。


それでは6月16日、せんだいメディアテークでお待ちしております!

TO BE CONTINUED
Twitter
最新の投稿
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

