

花より団子よりマスク

こんにちは!こんばんは!
会計のSKです。


徐々に春めいてきましたが、まだ少し冷える日もありますね。

この季節の変わり目の時期に僕が最も恐れているのは「風邪」です。
なんと困ったことに、僕には新歓ライブや定期演奏会などサークルで主催するライブの前に
毎回風邪をひいてしまうというジンクスがあります。
外部のイベントの前はそんなことはないのですが、なぜか身内のライブ前のみ風邪をひいてしまうのです。


そこで僕は、十分な睡眠と規則正しい食生活をすることのほかに、ある対策を考えました。

それはマスクの付けすぎに注意することです。

去年は、風邪をひくまいと、とにかくライブ前は風呂と食事の時以外の時間ずっとマスクをしていました。
しかし、それでは予防することができませんでした。

それはなぜかと考えていたところ、次の結論に至りました。

『マスクをずっと装着していたせいで、気持ちがだんだん沈んでいき、体が「こいつ風邪ひいたんじゃね?」という錯覚を起こし、本当に風邪をひいてしまった』

マスクをずーっとつけてると、なんだか暗い気持ちになるんですよね。
病は気からってことですね。

そこで今年は、ほどよくマスクを使うことでジンクスを破り、風邪っぴきキャラを卒業したいと思います。



さて今週末は我らがdel mundoの花見が行われます!
当日の天気と、桜が散ってしまわないかがちょっと心配ですが、新入生がたくさん来てくれると嬉しいですね。
僕は数少ない特技の一つであるてるてる坊主を作って備えるとしましょう。


来週は副P長のごぶりんに託します!

定期演奏会にはあまり関係のない内容になってしまったことをお許しください。
選考会まであと三週間です!

今回はこの辺で失礼します!



春~spring~

東北大学祭ライブ 〜Lock On〜

いよいよ大学祭ライブが明後日までせまってきました!
11/2(金),3(土),4(日)と三日間にわたって演奏し続けますので、ぜひ足をお運びください。会場は東北大川内キャンパスのB棟という建物のB204教室です!

演奏バンドのタイムテーブルを掲載しますので、お目当てのバンドをチェックしておいてくださいね!
2012学祭タイムテーブル

また、こちらのURL先のブログで出演バンドの紹介を行なっていますので合わせてご覧ください。
http://delmundo2012.blog.fc2.com/

東北大学祭にてライブを行います!

こんにちは。管理人のはやおです!

私たちdel mundoは、11/2(金),3(土),4(日)に開催される東北大学祭にてライブを行います!
三日間に渡る大きなライブとなっています。皆さんの気に入るバンドがきっとあります! 是非お越しください!

現在、以下のURLのブログにて出演バンドの紹介を進めています! 一度ご覧になってみてください。
http://delmundo2012.blog.fc2.com/

メンター・ダイヤモンドに取材されました!

管理人のはやおです!

設立から10年以上経っているdel mundoですが、この度ダイヤモンド社のWebサイトであるメンター・ダイヤモンドさんに取材していただき、サイトに記事が載りました!
サークル長の愛のこもった発言が、del mundoの雰囲気やアカペラへの姿勢をしっかりアピールしています。
是非一読ください!
http://mentor-diamond.jp/blog2/circle/?p=1984


また、話は変わりますが、昨日新歓ライブがありました!
多くの一年生にきていただけて大変楽しいライブとなりました。ありがとうございます。
大きな新歓イベントも、いよいよ来週の新歓カラオケ・コンパがラストとなりました。。。が! 通常のサークルにいきなり来ていただいても勿論問題ありません。火曜金曜の17:00ごろからのサークルに是非お越しください!

新歓情報やサークルの活動教室をお知らせする、メーリングリストを作成しました!メルマガのようなものです。 join-del_shinkan_2012.4afs@ml.freeml.com に空メールを送ると登録することができます。登録をしたからといって入部を強制したりすることは一切ありません。

新歓真っ盛り

管理人のはやおです!

新年度も始まり、フレッシュな1年生たちに積極的にサークルの宣伝を行なっている私達del mundoです。3回のお茶会と文フェスも終えましたが、まだまだ新歓行事は沢山あります!


まず!!
来週の火曜金曜(24・27日)の4限後からはお茶会があります。

また!!
来週末の土曜の28日にはお花見です!
無料でごくごくむしゃむしゃ出来ますので、
サークル員達と気軽にお喋りする機会として是非お越しください!

さらに!!!
明日土曜(20日)には、萩ホールの会議室にて6月に行われる定期演奏会のためにライブ形式の選考会があります!
入退場は自由で無料で沢山のバンドの演奏が聴けるのでちょっとだけでも寄ってみてください。選考会は12:15から始めますが、場所が分からない方は11:50分頃に川内キャンパス厚生会館前にに来ていただければサークル員が誘導します。

ちなみに!!!! 
新歓行事ではありませんが、29日の日曜日には、enn3rdというライブハウスでアカペラライブが開催されます。
開場12:15、開演12:30で料金はドリンク込みで1500円です。del mundoからDilly-Dallyという2年生バンドが出演する他、ハモネプ決勝戦にも出た福島大学のひだまり職人というバンド等々も出演する豪華なライブになってます! ライブハウスでのクールな演出も含めてアカペラを体感できますので、興味があれば聴きにいってみてください。


最後に!
今まで行われた新歓の様子の写真をアップしておきます。
もし興味がある方は上記のいずれかの新歓行事に足をお運びください。
お待ちしております!!

shin1
shin2
shin3
shin4
shin5
Twitter
最新の投稿
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

